【開催報告】保育園支援センター

こんばんは。

uniaromaのまきのゆきです。



まだ5月だというのに

 

暑かったですね・・・。

 

 


 

 

今日は昨年度からアロマクラフト講座等開催させていただいている

 

高崎市内の保育園の支援センターで

 

『アロマ日焼け止め手作り講座』

 

開催しました〜。

 

 

支援センターの先生が

 

アロマが好きな方なので、

 

定期的に開催させていただいています。

 

息子2人とも幼稚園に通い始めるまで

 

親子でお世話になっていた支援センター。

 

ママ友作りもでき、交流できる場で

 

大好きな場所です❤

 

 


 

 

今日はママさん方、お子様の体調不良で2名欠席、6名の方が参加してくださいました。

 

ジェルタイプとローションタイプは

 

半々くらいの割合でした。


好みは別れますね。
 

 

お子様がいい子で遊んでいる隙に

 

作るママさん。

 

支援センターの講座は毎回写真を撮り忘れます汗

 

作られた皆さんは口をそろえて

 

「自分で日焼け止め作れるんですね」とか

 

「市販の日焼け止めを子供に使いたくなくて・・・」

 

と話されます。

 


 

 

お好きな精油もプラスするので、

 

香りにも癒されます〜♪

 

参加されたママさんの感想

 

↓↓↓

 

「つけたときにべたつかない」

 

「サラっとしてて気持ちが良い」

 

「子供にも安心して使える」

 

「日焼け止めを悩んでたから、作れてよかった」

 

「塗ったあとも良い香りに癒される」

 

等々

 

嬉しい感想をいただきました。

 

 

参加された皆さんに

 

喜んでいただけるのが一番ですね!!!

 


 

 

来月は『虫よけスプレー&虫刺され用ロールオン講座』

 

開催予定です。

 


 

 

これから夏本番に向けて必需品ですね!!

 






 

 

〜〜〜〜〜

 

 

今日は支援センターのあと、

 

そのままフルージュ協会 のディプロマコースのレッスンを

 

受講させていただいている

 

Rey先生 の元へ。

 

 

いよいよ卒業制作へ突入〜!!!

 

覚悟はしていたけど、

 

思っていたより大変でした。

 

 

でも大作に取り掛かっているので、

 

完成したときには達成感があるんだろうな〜。

 

頑張ります!!!

 


 

 

 

 

 

 

      〜講座情報〜

 


 

 
保育園支援センター(高崎市内保育園)
 
 
 「アロマ日焼け止め作り講座」
 
 
★日時:5月23日(月)
 
     
 
 
 
☆「アロマ日焼け止め作り講座」
 
 
 ジェルタイプorローションタイプからお選びいただけます。
 
 
★日時:5月24日(火)
 
     10:30〜2時間程度
 
 
★場所:GREEN TOMORROW
 
     (前橋市小相木町764)
 
 
★講習費:¥2,000
 
      (材料費込。ハーブティー付き)
 
 
★定員:6名 満員御礼☆


 
 
※お子様連れOK。
 
 託児はありませんので、お子様の飲み物等お持ちください。
 
 
 
☆デコパージュ講座
 
☆バッチフラワーセッション
 
 
 
 現在準備中ですので、詳細が決まり次第お知らせいたします。
 
 

 

 
 

☆個人レッスン



高崎市内の自宅にて行います。お子様連れ大歓迎♡





日時:応相談(午前中1時間半〜2時間)

 

 

★講習費¥2000(材料費込)

 

 

 

★ルームスプレー

 

★バスボム

 

★バスソルト

 

★ジェル化粧水

 

★消毒用ジェル

 

★万能クリーム+リップスティック(+500)

 

★フワフワハンドクリーム+リップスティック(+500)

 

★花粉症対策〜アロマ万能スプレー&アロマジェル(+500)

 

 

 

 ⇦この中から希望のものを一つお選びいただきます。

 

 


  
 

☆3人以上で出張レッスンも行います。お気軽にお問合せください。



 

 



 

 

 

《お問い合わせ・お申し込み》

 
 

まきの ゆき



 

メールこちらをクリック

 

 
 

電話 090-6183-9426

 

 

 

 

 

 

 

花申込みの際「氏名」「住所」「電話番号」「メールアドレス」「お子様連れの有無」記入をお願いします。

 

 

 

※48時間以内に折り返しメールが届かない場合は、お手数ですが

 

再度メールをしていただくか電話をお願いします。