【レッスンレポ♪】第2回 アロマクラフト出張講座 in 館林

先日

館林へアロマクラフト講座の出張レッスン♫

夏に続き、2回目。
またまた
群馬 館林 タッチケア・耳つぼジュエリー「月あかり」☆群馬・埼玉☆
らんさんが企画してくださいました。
 依頼いただけて嬉しいです照れ
これから冬に向けて、群馬の風が強くなり、お肌はカサカサ(>人<;)
保湿が必要ですよね〜。
リップとハンドクリームは必需品!!!
今回は
ママハタ前橋校代表の星野由美 さんによる
まず館林初☆の
「赤ちゃん先生説明会」

 
そしてその後、
「ふわふわハンドクリームとリップスティック作り」
参加された皆さんはお子様連れ。
残念ながら3組の方はお子様の体調不良でキャンセルとなりましたが、
7組のママさんが参加くださいました〜。
そのうち5組のママさんは前回に続き
2回目の参加。
嬉しいです♪
今回は湯銭したり火を使うので、
説明は簡単にさせていただき、
作るのを楽しんでいただきました〜。
アロマの香りだけで
「やっぱり好き〜」
「癒される〜」と喜んでいただけるのが嬉しいですね♪
ありがたいことに
前橋校の星野さんがお子様を見てくださいました。
本当にありがとうございます。
先に帰られた方もいらっしゃったので、
全員の作品ではないですが
完成〜☆
マスキングテープやシールで可愛くデコ❤
今回簡単なアンケートもとらせていただきました。
Q.今回参加された動機を教えてください
 
 ・前回参加してとっても良かったので、また作ってみたいと思ったから。(3人)
 ・アロマに興味があるため
 ・アロマが好きなので
 ・前回作った虫よけスプレーがとてもよかったので
 ・手が乾燥して荒れてきたので、手作りで作れるのも楽しいと思って。
Q.ハンドクリーム or リップスティックを作ってみてどうでしたか?
 
 ・優しく教えていただき、作りやすかったです。
 ・作り方も簡単で、とても良い香りで、とっても良かったです。
 ・とっても満足いくものが作れました。
 ・香りがとても気に入りました。
 ・蜜蝋を溶かすのが大変だったが、とても手軽に作れてビックリしました。
 ・すぐに作れたので楽しくできました。
 ・とても簡単で楽しかった。
Q.その他意見やご感想をお聞かせください。
 ・今までとは違う作り方を知れて勉強になりました。
 ・いつも遠いところまでありがとうございます。またお願いいたします。
 ・楽しかったです。
 ・とっても丁寧に教えていただきありがとうございます。また、よろしくお願いします。
嬉しい感想をいただきました〜。
参加された方々に喜んでいただけて、本当に良かったです。
参加された皆様ありがとうございました♪
今度は「花粉症対策のアロマを知りたい」との声をいただいております。
またぜひお邪魔させてくださいね。
ハンドクリーム&リップスティックの講座は
個人レッスンも受付中です。
ご興味ある方、ぜひお問合せくださいね!
 

 

【スケジュールとアクセス】

最新レッスンスケジュール

サロンアクセス

 

【レッスンメニュー】

日本フルージュ協会デコパージュレッスン     
Decorabilia(デコラビリア)レッスン

アロマレッスンメニュー一覧

❤3Dデコパージュレッスン

バッチフラワーセッション

ミシンを使わないツイードバッグレッスン


【お申込み】

 ラブレター お申込み&お問合せフォーム  
 携帯090-6183-9426   

 ※48時間以内に折り返しメールが届かない場合は、
 

    お手数ですが再度メールをしていただくか電話をお願いします。

スポンサーサイト

コメント